FC2ブログ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンタ


プロフィール

霜月優

Author:霜月優
初めまして!
声優を生業としております
霜月優(しもつきゆう)と申します
イメージボイス
ボイスドラマ
ナレーション
ゲーム等
声を必要とされる作品に関しまして
有償にて
声の提供をさせて頂いております
サンプルボイスは
各作品のサンプルにて
ご確認頂くか萌えボイスでのご確認
または台詞をしての提出も可能ですのでご相談頂けますと幸いです
(尚、参加作品はリンクに御座います)
尚ギャランティーに関しまして
要相談でお受け致します

*ご依頼・ご質問メールココから*
<基本3日以内で返信をさせて頂いておりますお手数ですがそれを過ぎましても返信が無い場合メール事故かと思いますのでブログコメントへご一報頂けますと幸いです>
(注意)こちらのフォームは
お仕事の問い合わせのみの受付となっております
個人的な内容に関しましては
拍手か
ブログコメントへお願い出来ますと幸いです



+簡易プロフィール+

・4月6日生まれ
・A型
・北海道出身
・カフェ巡りが大好き
・プリンとクッキーが大好き
・メロンとシナモンが大嫌い
・犬が大好き
・猫はちょっと苦手
・楽しい事が大好き
・暇が苦手
・ドクロ柄も好き♪
・可能な声(幼女からお婆ちゃん・幼年から青年)


・養成所を経てプロとして活動させて頂いております
同時に声優講師としても6年の実績が御座います
(霜月優名義ではフリー扱いにしておりますのでお気軽にどうぞ♪)




+使用機材+

オーディオインターフェースは
EDIROL製 UA-25EXを使用し

ミキサーは
MACKIE.製802-VLZ3を使用


マイクは
SHURE製 BETA57Aと
SHURE製 BETA87Aを使用

編集ソフトは
DigiOnSound5を使用しております


高音質にて
音声の提出をさせて頂く事が出来ると思います


☆ツイッター始めました☆
https://twitter.com/shimotsukiyuu



バナーを作って頂きました!
当サイトをリンクして下さる方は
以下をご使用頂ければ幸いです
*直リンク禁止です




最近の記事


最近のコメント


電子辞書は2年程前に頂いたモノを
使っていたんだけれど
先日発売された新しい電子辞書に
「NHKアクセント辞典」が入っているって事で
数日先の自分の誕生日プレゼントに~ってw
購入しちゃいましたw

2年も経つと・・・・かなり軽量化されてて
文字盤も見やすくなってて・・・・スリムになってて・・・・
持ち運びにも便利♪
どうやら私の周りの声優仲間も続々購入している模様w



先日大阪へお仕事に行った友達からお土産を頂いちゃいました♪
以前仲間内の誕生日プレゼントで見た「惑星チョコ」
今度は1本丸まる私のチョコ~www

そしてこちらは限定の「ハートの惑星」♪

最後に「和チョコ」

こんなに可愛い布に包まれていて♪

中身もこんなにステキ♪
ほうじ茶とか、抹茶とか、胡麻とか・・・
凄く美味しかった|_-。) ポッ

収録っ!!

今日は某音声作品の収録日でした
情報公開解禁ではないので
お知らせはもうちょっと先かな?
来月発売予定みたいです(^-^)


それとは別な収録準備

結構な台本量♪
チェックだけで時間が掛かりましたw



コンビにで見つけて買っちゃったっ!!

ドクロのチャーム付きのマスカラ♪
ドクロが付いているだけで可愛く見えちゃってw



車を40分程走らせると
お馬さんが一杯居る地域があって
そこに「卵」の自動販売機があります♪
新鮮なだけでなく色々な品種があって
卵好きな私は行く度に購入して来ます♪

12個入ってて300円♪
安くはないけれど新鮮で美味しい♪
買ったその日は「卵かけご飯」ですww
因みに画像の卵は「さくら卵」という種類です(^-^)
以前3役やりましたよーって記載させて頂いたかと思いますが




サークルKUKURI様の音声作品
催眠風ボイスドラマ「ONESELF」が発売されました♪
女性化する薬を飲まされた男の子(声は女の子)と
研究所の女医
ナレーションの3役で演じさせて頂いております♪
価格は(税込み) 1,260円 です(^-^)


風邪ひいている時って
無駄に栄養を摂ろうと思ったり
ちょっとお高いティッシュで鼻を気使ったりしない?
あれ?私だけかなww
まぁ・・・風邪は引いていないんだけれど・・・・
あまりの可愛さに高級ティッシュを購入してしまいましたw
パッケージにやられた(>_<)

しかも増量って・・・・増量って書いてあったんだもんっ!!
ちょっとお得かな?とか思ったんだもんっ!
冷静に考えたら・・・・あまりお得じゃ・・・



そして「ベッドタイム・ストーリー」の試写会へ行って来ました
作品の内容が内容なだけに
見渡す限り・・・子供・・・子供・・・子供・・・・
個人的には凄く夢があって面白い♪って思いました♪
元々気になっていた映画だったので
試写会で観る事が出来てラッキー♪

出てくる男の子と女の子が天使みたいに可愛いの|_-。) ポッ
フワフワ~のクリクリ~でギュー!!ってしたくなっちゃう♪
あ!3月20日より上映が開始されるみたいですよ♪
ファンタジーな作品がお好きな方にはお勧めです♪
プロフの画像は前回髪を切る前でかなりロング!
一度肩下までバッサリ切って・・・・
又伸びてきた(>_<)
アタクシ・・・・妖怪の様に伸びるのが早い
エロイとよく伸びると言うが・・・・強ち間違ってはいないな( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて困った・・・・顎のラインで切るべきか・・・・・
又伸ばすべきか・・・・(ーΩー )ウゥーン
長年行っていた美容室が閉店してしまったもので( ´Д⊂
新しい所を開拓するのが・・・・って感じでWで迷っていますw




そして美味しそうだったので買ってみたプリン

特に牛乳プリンと珈琲牛乳プリンが美味しかった|_-。) ポッ





昨日はお友達の誕生日だったので
ちょっと変わったお店で誕生会をやって来ました♪

私はちょっと小さめな金魚鉢に入ったカクテルを飲み



最後に

ケーキを出してもらってお祝い終了♪
道外の方でも一度は耳にした事がある・・・と思うのだけれど
「登別温泉」へ日帰り入浴して来ました♪
天気も良くって気持ち良かった~♪
でも2000円も出すんだからっ!って欲張って
長湯しちゃった所為で体がダルイww
何事も欲張ったらダメだね(>_<)


行った所は「第一滝本館」って所で
源泉に一番近い湯元なの♪

正面に見える建物がそう♪


館内にはこんな所もあって

温泉のお湯が飲める・・・って事なので
早速飲んでみた・・・・
(-ω-;)ウーン
あまり美味しくないw


お風呂が終って・・・
天気がいいので街の中をブラブラ中♪

こんな可愛い石像を発見♪
よく見ると熊の石像!!そっか!熊牧場が近所にあるからか!!


更に歩くと・・・閻魔様が居た!!

画像では解らないかも・・・だけれど
か~な~り巨大!!
...ヽ( ´_つ`)ノ ?
よく見ると人だかりが・・・・
どうやら1時間置きに何かが始まるらしい!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
丁度13:00!!動くんじゃない?動くんじゃない??

うほっ!動いた!目が光った!!
・・・・・結構怖い( ´Д⊂
お賽銭を入れ、閻魔帳にお願い事を書いてその場を去る


更に歩く歩く
お???「いきなり団子」????
いきなり団子って・・・・ケ○ロの中で有名な団子???
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それは是非とも購入しなければっ!!
って感じで作りたてをお持ち帰り♪

思っていたより巨大で甘さ控えめで美味しかった♪


巨大な鬼に見送られて登別を去る




温泉は泊りがけに限るね...( = =) トオイメ





そして♪
バナーを新しくプレゼントして頂きました♪
その子もこの先担当させて頂く予定です♪
オッパイボヨ~~~~ンの眼鏡っ子ちゃんです♪

春は目の前

少しずつ雪が溶け
気温も上がって・・・・
春らしいポカポカ陽気の日が増えて来ました♪
一番好きな季節は、春!生まれが4月だから好きなのかな♪
寒すぎず暑すぎず丁度いい気候♪




先日訳あって写真スタジオへ行って来ました

最近のスタジオはデジタル技術が凄い!!
「ここをこ~して」ってちょこっと修正してくれちゃったりしますw


そして毎度の差し入れさん♪

こちらは銀座のマカロンさん♪
大好物なのです|_-。) ポッ


そしてそして♪
こちらも私の大好きなベーグル♪
クリームチーズと生ハムを挟んで食べるのが好き

私がベーグル好き♪って知っている方から送って頂きました♪
かなり色々な種類が沢山入っていたので友人と分けて頂きましたよー♪


ポテチとか・・・・あまり食べないけれど・・・・
ロー○ンへ行ったら時々買ってしまう
ロー○ンにしかない贅沢なポテチ♪

醤油バターとか塩バターとかって無条件に美味しい♪



最後に~
久し振りに行ったロッ○リアで
こんな変わったポテトを発見し
思わず購入してしまったw

丸ごとポテト♪小さいサイズと中くらいのサイズがあって
これは一番小さいサイズ♪
ホクホクで甘くて美味しかった♪



訳あってw
夕方から「ヤッタ○マン」観て来ます_| ̄|○ ガクッ
3月1日が誕生日な母のお祝いを数日遅れでやった
11:00に迎えに行き~
とある特殊な喫茶店へ♪

どう特殊かと言うと・・・・・
隣接した建物で陶芸体験が出来る♪
そう♪本日は記念に陶芸の体験教室へ来ました♪
一先ずお昼ご飯をこの喫茶店で済ます♪
私がオーダーしたのは

たらこスパゲティーセット!
このたらこ!とっても変わっていて燻製になってるの♪
初めて食べたけれど私は好きかも♪
そして食後に

アイスカフェオレリッチを飲み昼食終了♪
その足で13:00より予約を入れていた隣の陶芸教室へ♪
私は無難にコーヒーカップを母は欲張って花瓶を作る事に決定
このチョイスが後々後悔に繋がるw
小さい粘土を丸くし好みの大きさに丸め轆轤の上へ!
少しずつ回しながら形を作っていく

↑これは内側を綺麗にした所。この時点で工程は半分終了かな?
次に外側のボコボコを綺麗にし、飲み口を切り滑らかにする

これで大体の作業は終了!
後は自分好みの形に均して行きながら全工程が終了する!
んでもって一先ず私の作品は完成

これに持ち手を付けてカップの底を付けてもらって出来上がる・・・・のだけれど
隣の母の作品を見て驚愕Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そっ・・・それは・・・一体・・・なに?????
か・・・花瓶・・・・だよね????どう見ても鈍器( ´Д⊂
そんな母の作品がコレw

私は30分程で終了したんだけれど・・・・
母のお陰で2時間30分も掛かってしまった・・・・・・
だから無難にコーヒーカップにしてけば良かったものを...( = =) トオイメ



その後は買い物に行き
色々買ってあげ・・・
友達と合流してフランス料理フルコースへ♪

とっても落ち着いた店内で美味しい料理を頂きました♪

前菜から写すのを忘れたので途中からw

メインのお肉も柔らかくって凄く美味しかった♪

最後はデコレーションされたデザートを食し
ほぼ半日掛けたお誕生日が終了しました(^-^)
某所から「ホワイトデーのお返しはどの様なモノが理想ですか?」的な質問が来た
普通は・・・・・
指輪♪とか
財布♪とか答えるのかなぁ・・・・
私の場合は即座に「餅もつけるホームベーカリーですっ!」って答えたw
・・・・・笑われたw
・・・・だって・・・・パンとか焼けるといいでしょ?・・・ねぇ?
確かに欲しいネックレスとかあるけれど・・・・
そんなに種類あっても・・・・ねぇ?
だからホームベーカリーw
色気・・・無いですか?w



そんなアタクシ
先日購入したニューバランスのシューズに夢中です♪
シューズは大概ニューバランスを愛用しています♪
軽くて履き易いしd(゚ー゚*)ネッ!
北海道は未だ、こんな感じの冬使用靴でも全然OKなのです♪
・・・・今日も雪が降っていたしね...( = =) トオイメ
ボア付きで暖か~~~~ぃ♪




んでんで♪
気付いた方もいらっしゃるかも???なのですが
サークル夢創様よりバナーを2種類頂いちゃいました♪
この先そのバナーに書かれているキャラを演じる予定です♪
夢創様♪素敵なバナーを有り難う御座いました!!

1つ終わった

1作品のお仕事が終わった
音声作品なんだけれど
変わった題材でやり甲斐のある設定でした♪
3役出てくるんだけれど
3役全部私なんですよw
情報公開OKになったら記載します♪




それとは別なお仕事で打ち上げして来ました♪
私お勧めの美味しい料理を出してくれるお店で
楽しい時間を過ごして来ました♪
料理も美味しいし♪
大好きな仲間と過ごす時間も楽しいし♪
そんな一時でした♪


手前は私が大好きな「スマイルポテト」
奥はシーザーサラダ温泉卵のせ



手前は南瓜とチーズの春巻き
奥はトントロ温泉卵のせw
温泉卵が乗っているの多いなw



手前はチョコバナナパイ
奥はチョコレートスフレ



最後に大盛りプリンw
大きなスプーンでガバガバとサーブしてくれるんですw

 | BLOG TOP |