FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

+悠々自適+

11
2009  19:32:47

突発的に!!

チョコレートケーキが作りたくなった!
食べたくなった訳ではない
作りたくなった!!
だって卵4個と板チョコ3枚と炊飯器で出来るんだものw
そんなノリで作った
見た目こんな感じ
・・・・あまり旨そうではない

切ったらこんな感じ
ちょっとマシに見えるw

出来栄えは・・・
まぁまぁな感じ(>_<)
もうちょっとシットリしていると良かったなぁ・・・・って思った
チョコが足りなかったか?
メレンゲがちゃんと混ざってなかったか??
友達に食べてもらいましたw
喜んで全部食べてくれましたw



 未分類

8 Comments

Scarlet  

はい、12分前に夕食を食べたばかりなのに今日もお腹が空いてきたScarletです。
・・・別に太ってるわけじゃありませんよ?

たしかに、あまり旨そうではn・・・ゲフンゲフン、すごく美味しそうじゃないですか。
チョコレートNGな自分には食べられませんが、もし食べられたらバレンタインかバースデーに強引にいただきたかったです。

友人が全て食べてしまいましたか;
喜ばs・・・おっとっと、非常に残念です。
生クリームが即死トラップな自分にとって、バースデーに何を食べるかは非常に重大な問題なんですよね・・・w

2009/02/11 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

大  

ケーキ美味しそうですねv-290
作って欲しいです。
炊飯器で、ケーキが作れるなんて知らなかったです。便利な世の中にやりましたね。

このチョコケーキを見たらケーキ作りたくなりました。まずは手始めに簡単なプリンからなv-7




2009/02/12 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

TTA  

突然

 意味もなく作りたくなると言うのは、食べ物でなくてもありますね。

作っても仕方無いと思いつつ、でも今作りたい!この人間の無駄な欲求はなんなんでしょう(笑)

でも、友達に喜んでもらえたなら無駄では無かったですね。


チョコレートかあ。中毒気味なので、自重しなきゃなあ。最近しているつもりなのに、以前より食べているような。

2009/02/13 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

鳩  

突然作りたくなったですか~w
って、チョコレートケーキって、卵4個と板チョコ3枚と炊飯器で、作れるんだ・・・φ(.. )メモシテオコウ
見た目とかは、手作りって、感じで自分はかなり好きな感じかも

2009/02/13 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

Scarletさん>Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それは早すぎるw


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
不味そうでしょ~w
でも味はそこそこ美味しかったのですよ♪
チョコの混ざりが完璧だったら
もっと良かったな~とw


(ーΩー )ウゥーン
じゃあここは渋く
混ぜご飯をケーキに見立てて食べるというのは如何でしょう(゚∇^d) グッ!!

2009/02/13 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

大さん>美味しそうに見えましたかっ!
それは喜ばしいw
炊飯器は万能器具ですよ~
炊飯器を使った料理は無限に出来ます♪
プリンは確かに手軽に作れますね♪
作ったら感想教えて下さいd(゚ー゚*)ネッ!

2009/02/13 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

TTAさん>(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
よくあります!
突然デコしたくなったりw
突然大掛かりな料理を作りたくなったりw
ですねぇ(>_<)
食べてくれる友人が居るのは嬉しいですw
何分・・・・結構甘いので・・・・
自分では食べなかったかなぁ・・・とw


チョコ美味しいですよね♪
疲れている時は特に食べたくなりますね♪
チョコ&コーヒーは最強コンビです♪

2009/02/13 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

霜月優  

鳩さん>突然作りたくなりましたねぇ
できますよー
それがベースなので
もっと凝った食感にしたかったら
色々加えますけれどねw

2009/02/13 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment