FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンタ


プロフィール

霜月優

Author:霜月優
初めまして!
声優を生業としております
霜月優(しもつきゆう)と申します
イメージボイス
ボイスドラマ
ナレーション
ゲーム等
声を必要とされる作品に関しまして
有償にて
声の提供をさせて頂いております
サンプルボイスは
公開しておりませんので
メールフォームよりご請求頂くか
各作品のサンプルにて
ご確認頂ければ幸いです
(参加作品はリンクに御座います)
尚ギャランティーに関しまして
要相談でお受け致します

*ご依頼・ご質問メールココから*
<基本3日以内で返信をさせて頂いておりますお手数ですがそれを過ぎましても返信が無い場合メール事故かと思いますのでブログコメントへご一報頂けますと幸いです>
(注意)こちらのフォームは
お仕事の問い合わせのみの受付となっております
個人的な内容に関しましては
拍手か
ブログコメントへお願い出来ますと幸いです



+簡易プロフィール+

・4月6日生まれ
・A型
・北海道出身
・カフェ巡りが大好き
・プリンとクッキーが大好き
・メロンとシナモンが大嫌い
・犬が大好き
・猫はちょっと苦手
・楽しい事が大好き
・暇が苦手
・薔薇の商品が大好き♪
・ドクロ柄も好き♪
・可能な声(幼女からお婆ちゃん・幼年から青年)


・養成所を経てプロとして活動させて頂いております
(霜月優名義ではフリー扱いにしておりますのでお気軽にどうぞ♪)




+使用機材+

オーディオインターフェースは
EDIROL製 UA-25EXを使用し

ミキサーは
MACKIE.製802-VLZ3を使用
(2010年4月に変わりました)

マイクは
SHURE製 BETA57Aと
SHURE製 BETA87Aを使用

編集ソフトは
DigiOnSound5を使用しております


高音質にて
音声の提出をさせて頂く事が出来ると思います


☆ツイッター始めました☆
https://twitter.com/shimotsukiyuu



バナーを作って頂きました!
当サイトをリンクして下さる方は
以下をご使用頂ければ幸いです
*直リンク禁止です




最近の記事


最近のコメント


去年の末から母親が入院したり
有り難い事にびっしりお仕事が詰まっていたり
だったので
息抜きも加え今までに無いほどの忙しさで
2月が過ぎて行きました
宅録の予定も3月はびっしり予約を頂いていて
暇が嫌いな私には嬉しい数ヶ月を過ごさせて頂いております(^ー^)
先ずはお仕事状況から




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
お仕事状況です
台本加筆からの収録 1件→90%(加筆中)
個人様 1件→(収録準備中)
音声作品 4件→(収録準備中)
萌えボイス 4件→(納品中)
商業ゲーム 1件→(台本待ち)


といった状況となっております
現在お受けできるのは
4月1日以降納品のお仕事や
以降のご予約となっております
宜しくお願い致します。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





本日までに販売開始された作品のご紹介です!
KUKURI様の音声作品
『 メランコリア~人妻麻美の事情~ 』にて
ナレーションと麻美役を演じさせて頂きました
作品は寝取られ体験催眠風音声です
物凄く長いナレーションは久しぶりで
収録にかなり時間が掛かりましたが
満足できる作品になったと思います
体験版には催眠パートと序章がまるごと入っています
寝取られ要素が強いので
相性をご確認の上ご購入頂ければと思います









忙しい合間を見てお出かけをしたので
その画像などなど




お昼ごはん何食べようかな・・・・
って思いながら歩いていたら
お店の壁一面に貼られた写真を見て
なにコレ!!ここにしよう!って思い注文した
海老ラーメン
海老の頭がドーンと乗ってて生春巻きも乗ってて
もやしもドカーンと乗ってて
何だかとっても凄いの一言!









近くまで行ったので
とあるビルに入っている
あにまるカフェへ行ってきた
オープンしてそんなに経っていないお店なので
とっても綺麗だった
お客さんも丁度引いた
まったり時間にお邪魔させて頂いたので
可愛い店員さんとマンツーマンで色々な動物を
抱っこさせてもらったりお話を聞いたり♪
美味しいお菓子を頂いたりお茶したり♪
特にプレイリードッグが可愛かった!

















↑と同じ日
同じビルのコンセプトカフェで
ユーリのコラボカフェが展開されていたのでフラフラと寄ってみた
ヴィクトルが欲しかったのに・・・・
ナンだコレ!!な引き具合・・・・
きっと運が悪かったんだろう・・・・


















アルティスタへ行って
カンくんの苺のアロマオイルを買ったついでに
大好きなシマエナガのポストカードも購入♪
オイルはとっても美味しい香りで元気になる










最近はコンビニでも
プロポリスキャンディーが売られていて助かる
新商品かな?
購入してみた










タマミィーユのお菓子は
パッケージも美しければ
中身も美しく
しかも美味しくって大好き(*´v`)











廃墟はあまり得意ではないけれど
廃城は好き|д゚)チラッ
写真集的なのを買った








色々なハンドクリームを買って
香りや使い心地を楽しんでいますがっ!
最強のクリームは
やっぱりヒルドイドだな~と
今回購入したのは
マヌカハニー入りのハニーミルクの香りと
バニラの香りのハンドクリーム









冬になると
甘い香りの香水が欲しくなる
キャラメルの香りのロールオンを購入
こういうタイプはアルコールが強くって
早めに匂いが飛んでしまうのが寂しい(´・_・`)







空間金魚さんのポストカード購入
見つめていると癒やされる(*’U`*)










何年も
やってみたい!!って思っていた夢が叶った!
初めてワカサギ釣りをしたよ!
完全予約制で温泉もパックに入っていて
3時間程個室で釣るんだけれど
これがなかなか難しい
コツを掴んだなと思ったら帰る時間になっててw
あっという間の3時間だった!!
釣ったワカサギは天ぷらにしてもらったよ♪















いつも使っているボタニストに
春の香りが出たので購入してみた
月下美人の香りもあるみたいだけれど
見つけられず(っω・`。)










新しいマスカラを購入
コレ!とってもいい!!
サラっとした付け心地で良く伸びる
オフも簡単!!
このシリーズのアイラインもあるみたいだから
今度買う予定!











3月も頑張りまっしょ~~~い!
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
















★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
お仕事状況です

台本加筆からの収録 1件→90%(加筆中)
個人様 1件→サンプル送付
音声作品 3件→サンプル送付
萌えボイス 8件→(収録準備中)
商業ゲーム 1件→(台本待ち)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

上記のような状況となっております
現在お受けできるのは
3月25日以降納品のお仕事となっております
一度お問い合わせを頂けますと幸いです。








本日まで販売開始された作品を紹介させて下さい(o‘∀‘o)*:◦♪
先ずはVOICE KISS様の音声作品
『き〇たまオナニーのすすめ。~キ〇タマっていっぱい言われながらシコシコするのって、なんか興奮しちゃうね♪~』
にて音声を担当させて頂きました
部分的フェチさん
隠語フェチさんにお勧めです♪




次に
サークル 裏ぴろちゃき様のシミュレーションゲーム
『妖縛奇譚アポカリプス』にて
長岡亜矢役を演じさせて頂きました
亜矢ちゃんは
村に除霊のために滞在している霊感少女です!
生贄を育てる心霊シミュレーションゲームという事で
ご購入の前に、体験版での動作確認をお勧めされています





今回も画像満載で更新していきますね♪
良かったら飲み物片手に
まったりして行ってね(*´v`)




久しぶりに水族館へ行ってきました♪
私のアイドルさんのコツメカワウソちゃんと握手し
大好きなゴマフアザラシをじっくり見つめ
美味しいスフレオムレツを食べ癒やされました(*´∀`人 ♪











2月はミクさんのお祭りもあるので
色々行ってきました♪
先ずはプラネタリウム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミクさん近かった!!!
感動したなぁ











近所に
おでん屋さんがオープンしたので買いに行ってみた
何だかビックリする位サービスしてくれた♪










お芋のピクルスって珍しいなーって思って買ってきた
インカのめざめとトマトのピクルス!









道民にお馴染みの
リボンナポリン
お婆ちゃんの家に常備されているイメージがある
炭酸飲料味のカツゲンが出たというので
買ってみた・・・・・・甘いっ!!!!
去年は販売開始直後に売り切れたというので
見つけて直ぐ買ってみたけれど・・・・・
個人的には普通のカツゲンがいいな






地下鉄に乗った時に
隣の人の付けすぎた香水の匂い・・・・
体臭・・・口臭・・・・・
色々気になるので買ってみた








液体の入浴剤は時々使っていたので
良いのは知っていたけれど
粉タイプもいいね(」*´∇`)」
香りも良い良い♪









チョット前から
御朱印集めにハマリつつあるので
こんな本を買ってみた♪
今年は色々回りたいな









冬は本当に乾燥が気になる
しかもここ数年でアトピーになったので
皮膚が弱くって・・・・・
ハンドクリームや保湿剤を色々試している所









食べる
というより唇に塗るために買った
龍眼蜂蜜!!
めっちゃ荒れに効くよ(o‘∀‘o)*:◦♪








ケーキみたいなアイス
甘酸っぱくって美味しかった(*^_^*)









春用のアウターが欲しいなって思って
行ったZUCCaで一目惚れして購入
またグレーの服が増えた。。。。。
冬ってどうしてグレーばかり買っちゃうんだろう









無印のオイルと保湿クリームを買ってみた
オイルは使い始めなのでまだよくわからないけれど
保湿クリームはとってもいい感じ♪







今年も雪まつりへ行ってきたよ
主にミクさんのグッズと
ジンくんのグッズを買いに行ったようなもんだけれどw
今年の雪ミクはめっちゃ可愛い!!





























そして今年の雪ミク電車はコチラ♪










ミライストカフェでコラボスィーツも♪















春に向けて
新しいシューズも購入
ニューバランスが好きです(*≧∪≦)









本屋さんで探したんだけれど
絶版になっているって事で
中古で取り寄せた
思ったより小さいサイズだったけれど
キャラの落書きがあって楽しい(」*´∇`)」










クレア珍しい特集やってるなーって思って購入
まぁ・・・・
ヴィクトルのポストカードも欲しかったのでw











可愛いマスキングテープを見つけた.゚+.(・∀・)゚+.









ハリッサっていう調味料知ってる?
カルディーとかで買えるんだけれど
辛くって複雑な味で美味しい!!
煮込みや炒め物に使うとめっちゃ美味しい!!











バレンタインのチョコを買いにデパートに行って
グルグル回ってお腹が空いたので
丁度可愛いコラボしていたな~って思って
アフタヌーンティーへ行って
食事をして雑貨を購入♪















コンポタ味に間違い無し!!!









パッケージと香りに惹かれ
練香水を購入♪
可愛いし美味しい香り(* ´ ▽ ` *)










今年もお世話になっている方にチョコをお渡しし
自分用に買ったのがコチラ♪























皆さんはどんな2月でしたか?

2月ですよ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
お仕事状況です

台本加筆からの収録 1件→90%(加筆中)
長尺ナレーション 1件→リテイク(収録中)
ゲーム作品 1件→リテイク(収録中)
個人様 1件→サンプル送付
音声作品 1件→(収録準備中)
萌えボイス 7件→(収録準備中)
商業ゲーム 1件→(台本待ち)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


上記の様な受注状況となっております
現在承らせて頂けるのは
2月25日以降納品のお仕事となります
宜しくお願い致します。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




販売が開始された作品を紹介させて頂きます♪
ケチャップ味のマヨネーズ様の音声作品
『最期に聴く音声』のシナリオ1の音声を担当させて頂きました
アナタの事が大好きな真面目過ぎて痛々しい妹ちゃん
私の担当させて頂いたシナリオのみ18禁作品です(〃ノωノ)
このお話は本気でボロ泣きしながら収録しました
バッドエンドですが聞いて頂けると嬉しいです




トリプルキャスト様の音声作品
『 あま・ちゅちゅちゅ!』にて
夢の中でしか逢えないお姉さん役を演じさせて頂きました
甘く甘く優しく癒やすようにちゅぱちゅぱ♪
激しくちゅぱちゅぱ♪
おまけのちゅぱちゅぱまで
ちゅぱ音好きさんにお勧めしたい作品です♪




はっぴーすとろべりー様のRPG
『アルケミープリンセス』にて
リリアーナ役を演じさせて頂きました!
画像の一番右の子です(〃▽〃)
錬金術でアイテムを作り、王国の復興を目指すRPGです
小さくって可愛い子が4キャラ出てきます♪







新発売のチョコが
少しずつ冷蔵庫に貯蔵されていきますw






凄くドロドロ
美味しいけれど
ドロドロ!!
あぁ・・・・・喉が乾いた~って時に
飲んじゃダメなやつw







みちみち種やさんの珈琲豆
初詣にお豆を背負って祈願されたお豆らしく
とっても縁起が良いので購入♪







ナナカマドの上に積もった雪が
余りにも可愛かったので♪








タリーズの
スノーマンラテと
スノーマンアフォガード
ラテは文句無しに美味しかった
アフォガードは驚く程
シリアルとナッツとドライフルーツが入っていて
顎が疲れたのとお腹一杯になった(´;ω;`)
違う・・・そういうのを求めていたんじゃない











今月は色々なお花を
玄関と部屋に飾ることができた♪












カムイちゃんの納豆
可愛くって買ったんだけれど
ちょっとお高かった(っω・`。)
味は良し!
それと一緒に美味しそうだな~って買った納豆
物凄くお豆が大きくって食べ応えあったんだけれど
何だかちょっと苦かった。。。。
豆の味が強いのかなぁ








本場の方が経営している
韓国料理のお店へ行ってきた
いつも食べるビビン麺と
味も麺も違ってとっても美味しかった!!







TVで紹介されていたらしい
この鮭とろ
めっちゃ美味しかった!!
また買おう♪










最近
スパークリング日本酒が増えていて嬉しい♪
甘いものが多いから
お酒が弱い私でも飲める♪
これは完全にパケ買い!!
まだ飲んでいないけれどねw








お菓子とか時々作るので
紙バッグとかよく使う
猫の紙バッグ可愛くって買っちゃった♪
それと上がジップ式になっているのも重宝する♪







炭酸系は殆ど飲まないけれど
生姜入りって事で買ってみたら
辛くって美味しかった!!









フルーチェ!!
久しぶりに買った!!
無性に食べたくなる時があるw







ワセリンのリップクリーム!
クレームブリュレの香りが新登場だったので買った
物凄く美味しい匂いがする!!
勿論味はしないけれど
匂いだけで満足度高い!
リピ決定(((o(*゚▽゚*)o)))









口内炎にはビタミンだよね!!
って事で買ってきたけれど
口内炎にはビタミンBだよって教えてもらったo(≧ω≦)o
今度は間違わないで買おう








そう言えば・・・・
持っている手袋は全部指先が出ているものばかり・・・・・
って外出先で思い出して急遽購入
あたたか~~~~~ぃ(* ´ ▽ ` *)








オープンしたばかりの
プレッツェル専門店へ行ってきた
昼はプレッツェル屋さん
夜はバーになるんだって~お洒落さん♪









このお店のチーズナンが大好きで
カレーよりナン目当てで食べに行きますw
いつもはバターチキンなんだけれど
この日はメニューに無かったのでココナッツチキンにした(*≧∪≦)
プラス辛いチキンも!!
辛いってより痛かった(っω・`。)










みたらし味の雪見だいふく買ったんだけれど・・・・
そう言えば私・・・・・
みたらし苦手だったw



その点ゴディバさんの安定の美味しさよ♪







この抹茶オレ
とっても濃い!!
濃い抹茶が好きな人にお勧めしたい









今年に入ってから
初めて吹雪いた・・・・気がする
あっという間に窓が凍っていった・゚・(つД`)・゚・
早く春にならないかなぁ・・・・









苺サンドはよく買うけれど
ショコラもプラスなんて
美味しくないわけがない!って思って買った
美味しかった!.゚+.(・∀・)゚+.







美味しいけれど
やっぱり甘いw









今月は旅行もあるので
ワクワクな月なのです♪
バレンタインもあるしね(((o(*゚▽゚*)o)))
お世話になっている方にお渡ししたら
勿論自分用にも買うよ♪










溶けては降り

今日は比較的暖かいなぁ
って思って少し雪が溶け
そしてまたドカっと降る・゚・(つД`)・゚・
まだまだこの先降るんだけれど・・・・
道幅の狭さと悪路の所為で運転が辛い
せめて・・・・平らに均されていたら走りやすいのになぁ(。´・(ェ)・)
お陰であまり遠出していないです
温泉に行きたいなぁ・・・・



先ずは拍手コメントの返信からさせて頂きますね♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

01/13 19:21にコメントを下さった△さん
いえいえ
お目汚し失礼致しました(゚△゚;ノ)ノ
こちらこそ!コメントを頂き感謝感謝です!!
そうなんですよ
それが普通だと思って育ってきたので
大人になってお節っていうのは1月1日に食べるんだって知って
かなりビックリしましたw
富士酢良かったですよ♪
ちゃんとお酢の味がしながら酸っぱすぎないって感じなのですが
酸味をもっと!!って方には物足りないかもですね(*´v`)
ピクル酢!!今度スーパーで見てみよう♪
お漬物も時々食べるのですがピクルスもいいですよね♪
今年は新しい事に挑戦なのですね!!
私もバイノーラル収録は初挑戦なのでお互い頑張りましょう\(^o^)/
また遊びに来てくださいね♪
待ってまーす!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ではではっ
販売が開始されている作品を紹介させて下さい♪


なつこん様の
百合✕お○っこ作品の『百合ねいと!』に
数学教師の白居 茉莉花役にて出演させて頂きました
サバサバとした性格の生徒に人気の先生です♪
生徒さんの相談に乗りますよ♪
アドベンチャーゲームです
可愛い女の子のおもらしが大好きなお兄ちゃん
おいでーおいでー(〃ノωノ)




ちょこれーとむーす工房さんの音声作品
『 JKマジックミラー ~エロカワ女子校生限定の見抜き店~』にて
あざとい感じがするロリ巨乳あや役を演じさせて頂きました
お店には性格も体型も違う女の子が3人居ます♪
貴方の好きなタイプの女の子を選んで可愛がってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ!でもっ!あやを選んでくれると嬉しいなっ!お兄ちゃんっ(o‘∀‘o)*:◦♪






さてっ
ここで現在までのお仕事状況を記載させて頂きますねー


台本加筆からの収録→80%
長尺ナレーション→リテイク(収録中)
ゲーム作品→1件リテイク(収録準備)
萌えボイス→7件(収録準備中)
個人様→1件(サンプル準備中)

上記の様な感じとなっております
現在お受け出来るのが2月5日以降締め切りの宅録となります
宜しくお願い致します。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




近所にタリーズがオープンしたので
買い物ついでについつい寄ってしまうw








チョコの中にお酒が入っているものが大好きなんだけれど
その中でもシャンパン入りが超絶大好き!!
値段見ないでレジに行ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノってなったw








フルーツが食べたくって
でも食べたいフルーツが無くって
ジュースにしてみた
濃厚でドロっとしていた
そして激烈に甘かった・・・・









そろそろ空いているかなぁ
って位に初詣に行ってきたよー
おみくじは久しぶりの大吉!!
とっても良い事ばかり書かれていてテンションUP♪
帰りに毎年買っている神社の梅酒を購入!
神社で採れた梅を使って作っているんだって
ご利益ありそうじゃない?ヽ(´∀`)ノ











今年初カフェはジェットセットさん♪
ずっと行きたいって思っていたお店!
エッグベネディクト!とーーーっても美味しかった♪
やっぱり家で作るのとは全然違うなぁ・・・・・










1月6日がここあちゃんの誕生日だったので
ケーキとかプレゼントとか♪
今年も1年健康で元気に過ごせますように♪
お買い物したらおみくじ貰ったの♪
大犬吉だってw
3歳になりましたp(*^-^*)q














生まれて初めて
焼き芋屋さんの車で焼き芋を買ったよ♪
とっても甘くって干し芋みたいだった!!








丸亀製麺さんで
新年の数日のみ限定販売だった
ラフテーうどんを食べに行った
生姜をたっぷり入れて頂きました♪
とっても美味しかった!!








ここあ
誕生日なんですーってツイッターで書いたら
フォロワーさんからプレゼントを頂きましたヽ(≧∀≦)ノ
お気遣い有難う御座います♪









桜味とか
さくらんぼ味とか
いちご味の商品がどんどん出てテンション上がる♪








デパートに寄ったついでに
コムサカフェへ!
あまおうのタルトを頂きました♪
抹茶のクリームが入っていて
甘さがかなり控えめで美味しかった♪








またまたお酒が入ったチョコ!
今度は大人なアポロです(*≧∪≦)








卵を焼かないオムライスってのを
TVで見たので作ってみた
プリプリで美味しかったけれど
目指しているのはたんぽぽオムライスなので改善の余地あり!









このシリーズはどれもハズレ無しなんだけれど
特にコレは大好き!!








いつも見に来て頂き
有難う御座います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
拍手やコメントも
とっても嬉しいです♪





昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ツイッターにも書きましたが
今年の目標は
バイノーラル収録が出来る環境を作る!です
新たな気持ちで一年頑張ります!!
新年のご挨拶の画像を♪









お仕事状況です

台本加筆からの収録→70%
ゲーム作品→それぞれ準備中
個人様→4件 収録準備中


現在上記の様な進み具合となっております
新規でお受けできるのが
1月25日以降納品のご依頼となります
宜しくお願い致します。











年末に販売開始された作品を宣伝させてくださいね♪
フヅキ堂。様の音声作品
『クリぼっちな貴方にサンタっ娘がキスのプレゼントを届けにきてくれました』にて
サンタっ娘役を演じさせて頂きました!
キス音メインの全年齢対象作品です♪
年齢関係なく購入できるのと
ワンコインというお得感!!
ちょっと時期がずれてしまいましたが
サンタっ娘さんお迎えして頂けますと幸いです!







年末だから
あまり混まないかな?
なーんて簡単に考えていたけれど
皆同じ考えだったみたいで激混みの中観てきました!!
個人的にはハリポタより好き♪









フルーツタルト1ホール頂きました♪
フルーツがたっぷり乗っていて大満足っ!!










自分クリスマスプレゼントとして
電気ケトルと炊飯器を購入♪
ケトルは水蒸気がでなく保温できるモノを♪
炊飯器は3年前に買ったばかりだったんだけれど
ちょっと安めのモノを買った所為で
お釜の底に傷が凄くご飯が美味しく炊けなくなったので
ちょっと良いものを購入♪
色々な機能が付いていて炊くのが楽しみ♪









一目惚れで買った柴犬マット
トイレの床で待っていてくれています
トイレに入る度にほっこりする♪
パンダのも売られていたので
それも買おうかなって思っているw










お風呂で洗顔する時は
石鹸って決めているので
そろそろ無くなるから新しいのを・・・・
って思っている時に出会った梅の香りの石鹸
とーーーってもいい香り♪









モンシェールさんは
どれもハズレ無しに美味しい!










北海道は
お節を31日に食べるので
2日間お節を作った
プラス今年はずっと気になっていた手まり寿司を♪














お節って何だか食べ飽きるよねw
そんなお昼にフルーツサンドw










今年は服の福袋は買わないぞって思ってたので
チェックしていなかったから
デパートをただブラブラと・・・・
でも思わずケーキの福袋は買ってしまったw










今年も美味しいものを中心にブログを更新していきます♪
遊びに来て頂けると嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
皆さんの今年の目標は何ですか?
こっそり教えてくださいね+.(*'v`*)+

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»